メンズ専用脱毛とは?

シャア専用みたいで聞こえはいいですが・・・
ただの売り文句が付いた「普通の脱毛機」です。

違いはあるの?

だいたい脱毛機本体の色が黒ベースになっているぐらい。
男の毛専門にプログラムした的な説明はほぼ嘘。(これ怒られそう💦)
よく使う波長をメモリーしてあるだけ。。。

よくある設定は、
肌色 白 普通 黒
毛の太さ 細い 普通 太い
を選べるようになっているぐらいの大雑把。

基本的に質問しても明確な回答は返ってこない。

という事で、サロンに少しでも高く売る為だったり、お客様に少しでもいいなと思わせる為の営業戦略ですね。
メンズ専用化粧品みたいなのと同じです。
メンズ専用と聞くとなんだか良さそうに思えますけど、毛質、肌質なんて男性でも十人十色ですから。

ということで
「メンズ専用脱毛機を使用!」おなじく「サロンオリジナル脱毛機」
が売りになっているサロンは、注意してしっかり見極めましょう。

HARUの場合は、
お客様毎、施術毎に前回どうだったかと、今回どうするかを見極め施術する。
今のところこれが一番です。

医師監修脱毛機

これもセールスコピーのようなもので、パティシエ監修スイーツみたいな感じでしょうか。
一瞬いいなと思うでしょ?

監修ってなにしたの?
イマイチ分かりませんが、名前を貸したぐらいじゃないかなと。

医師の経歴を見ても、どこで脱毛の施術経験をつんだのか全く分からない方。
そもそも医師で脱毛の施術を何年も続けている方を知らない、聞かない。。。

そしてもっと不思議なのは、そんじょそからの医師は機械工学分からないはず。
そんなに詳しい機械の知識お持ちなのでしょうか?
お忙しいような経歴ですが、どこで勉強されたんですか?

とまあツッコミどころはたくさんあります。

このご時世、有名タレントがコンタクトレンズをプロデュースするとバカ売れする時代。
医師監修脱毛機もそれと同レベルかなと。

ローランドの脱毛サロン?

バズリ対策で小話を(笑)

最近聞かれるんですけど、
ローランドさんの脱毛サロンはどうですか?

ローランドさんの脱毛サロンというか、脱毛機メーカーがローランドさんに広告塔になってくれとお願いした脱毛サロンですね。
たしかローランドさんはクリニックで全身脱毛を完了させていたはず。。。

会いたい方は、たまに店頭に立つイベントがあるようなないような、、、その日を狙ってください。

脱毛技術は比べるまでもなく、私が脱毛界の帝王です!
「キミを泣かせてしまうのは、ヒゲ脱毛の時だけさ!」
フッ🌹(^_-)-☆

思うんですけど狩野英孝さんと西村ヒロチョさん寄り?
ん?
こっちより?
そっちより?

連射型脱毛機

Youtubeでユーチューバー達が「連射型の脱毛機を体験している動画」を見たというお話をちょいちょい聞きます。
HARUでヒゲ脱毛しか施術したことがないお客様はご存じないのかもしれませんが、HARUでもボディの脱毛時は連射での施術を行っております。

ヒゲ脱毛のような面積が狭い所や凹凸があるところは連射できません。
また、連射式ではパワーが弱くヒゲは抜けません。

動画を拝見するとかなりの確率で間違った施術アピールの為だけのアピール動画がかなりアップされておりました。

何かというと、

連射式脱毛機も通常機と同じくレンズから光が出ております。
レンズのサイズは平均的に150㎜×500㎜ほどです。
最大10連射というのが多いので、10連射した場合にスライドできる長さは150㎜×10で1500㎜となります。


腕にマジックでしるしをつけてみました。
施術者はこの長さを感覚で覚えるのです。

肘下の長さが150mm以下の方何ていません。たぶん・・・
肘下を10連射だけで全部スライドしてしまうと光が当たらなかった場所が出てムラムラになります。
足ならもっとそうです。

さらに照射レンズが肌にぴったりとくっついていないと照射漏れになってしまいます。
腕や足は円柱に近いので綺麗に連射するのは結構難しいのです。

10連射でスライドできる長さ以上にスライドして凄いでしょ的な顔されても同業からすれば、
「下手くそか!」
または
「お客様をダマしてんじゃねーよ」
としか思えません。。。

施術スタッフが理解して施術しているのかバカなのか?
分かりませんがよくそんな動画公開しているなと・・・

適当な照射動画が多すぎます。。。

もっとヤバイのが連射式って、脱毛っていうよりも毛の成長を止める。
休止期を維持。
冬眠させる!
なっていう説明なんですよね。

「どこの誰が冬眠したか確認したんだよ!」
どうやって?
Why?

これはあまり話と法的に
「非常~にマズイです!」
高畑充希のセリフ(笑)

そんなこんなでちょっとした業界裏話でした。

男の脱毛プロサロン
名古屋メンズ脱毛HARU

ベンチプレスの記録が107.5kgまで伸びました。
年内に110kg!
見えてきました。

110kgまでできるようになったらボディメイクの方頑張ります。
あっ111kgの語呂がいいところまで頑張ります。
やっぱり整った体の方がいいでしょ!