ジッパー修理

財布のジッパーが壊れたので、たまにはDIY。
なぜ自分で直そうと思ったのか分かりませんが、気が向いたので自分で直すことにしました。
調べてみたらスライダーという部品の交換で直りそう。
修理に出してもいいし、新しい財布を買ってもいいのに、なぜ?
なぜ私は自分で直そうとしたのでしょう?
私にも分かりません。

スライダー

スライダーとは手で引っ張って動くところです。
手芸センターに売ってるかなと思い、イオンなんかに入っている手芸センターに買いに行きました。
店員に壊れたスライダーを見せて、
私「これ売ってないですか?」
ってストレートに聞いてみました。
店員「うちは扱っていないです。引き手だけならありますけど。」
私「引き手?」
店員「引っ張るところだけです。」
私「じゃあいいです。どこか売っているところ知りませんか?」
店員「わからないですね。車道の大塚屋さんならあるかも?」
私「ありがとうございます。」
大塚屋が車道にある生地とか裁縫系の有名店なのは知っていたけど、そこまで行くのめんどくせー。
もう財布買おうかなと思いつつ、
「あっ、東急ハンズで売ってないか?」
近いし、行ってみよ。
何となく売ってそうなフロアに行って店員に聞いてみました。
私「ジッパーのスライダーでこれと同じの売ってますか?」
店員「申し訳ございません。スライダーは扱っていないです。」
私「ち~ん。」
私(あっジッパーごと買ってバラせばよくね?💡)
私「ジッパーは売ってますか?」
店員「ジッパーならあります。」
売ってた。
しかも100円台で、安い。
スライダーのデザインは違うけど、日本が世界に誇るYKKだしいいかな。
でもさ、店員も頭の回転が悪いというかなんなんでしょう?
「スライダーが欲しいならジッパーごと買うしかねーんだよ!上止をはずせばスライダーが取れるから!」
って言えばいいだけの事だと思うのですが、かたくなにスライダーは売っていません!
私の見た目(ガラ)が悪いから?
この辺は社員教育すべきなのでしょうか?
社員?店員自体の応用力?
Let’s DIY!
さっそくドライバーやらペンチでホジホジ、硬てーな。
何とかバラせました。

ジッパーってこの上止って言うのを何とか外せばスライダーが外れるんですよ。
初めて知りました。

ただこれを外すのが超難しい。
本当に外せるのか?というぐら難しい。
こんなに苦労するなら修理に出した方がよっぽどましだというのが分かりました。
部品は安いのですが、買いに行く手間、修理する時間と労力を考えたら絶対にプロに任せるべき。
脱毛もプロに任せるのが一番!
または新しい財布買うのが一番。(笑)
まあスライダーを付けた?入れた後に上止が付けれなくなり、瞬間接着剤で止めたんですけどね。
自分で直した満足感はありますが、時間と労力を考えたら映画でも見てた方が良かったです。
興味ある方はジッパー修理とかスライダー交換で検索すると修理の仕方は出てきますのでそちらを。
なんでも一度は自分でやってみないとね。
久々に満足感、達成感が味わえましたけどね。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器についてのご質問が増えております。
最近は、種類も増えていて結構売れているようですが、抜けないという相談が多いのと、どの商品が抜けますか?と聞かれますが、メンズ脱毛HARUでは家庭用脱毛器は扱っておりません。
最近の家庭用脱毛器を使用してもいないので抜ける抜けないは分かりません。
ただ家庭用で簡単に抜けるようでしたら我々、サロン側もわざわざバカ高く、バカでかい業務機を使用する必要が無くなります。
家庭用脱毛器の不満は買ったお店または製造会社にお伝えください。

マツコ会議

先日マツコ会議というTV番組で男性の全身脱毛の回がありました。
男性で全身脱毛する方が増えているという特集なのですが、取り上げたサロンの脱毛方法がWAX脱毛だったのが残念です。
もちろんWAX脱毛は一時的なもので正直、その日だけ毛をなくしたいという方でなければ意味のない脱毛方法です。番組側ではその説明はありませんでしたが、脱毛しているお客様たちは分かっているのでしょうか?
毛抜きで抜くなという一般常識があるのに、WAXで引っこ抜くのはなぜOK?
まったく分かりません。
このTV番組の話はまた今度書くことにします。

幸田町 ヒゲ脱毛で剃刀負け解消!編

幸田町 ヒゲ脱毛でカミソリ負け解消!

可児市 ヒゲ脱毛13回後

可児市 ヒゲ脱毛13回後

日進市 ヒゲ脱毛(首)1回目から驚きの抜け!編

日進市 ヒゲ脱毛(首)1回目から驚きの抜け!