鼻呼吸っていう健康法があるらしく、最近始めました。

 

どういうのかってーと

 

そのまんま、口を使わず鼻で呼吸するだけ。

 

寝るときは、口にテープを貼って寝るんですよ。

 

ちなみにそれ用のテープも売っているんですが、

 

ただのテープなのにそこそこの値段。

 

だから家にあった絆創膏貼ってます。

 

気になったのが口に貼るテープの商品名

 

ネルネル  いまいち・・・

ネルネル

 

 

セレブリース    チャンチャン・・・・

セレブリース

 

ネーミングって難しいですね。

 

でも不思議なことに口にテープ貼ったまま寝れちゃうんです。

 

ただ寝起きに電話がかかってきたとき、

 

あれ口が開かないって焦ることがあるので注意して。

 

口を開けないから口が乾燥しないって思うじゃないですか、

 

でもね、鼻から入った空気で少し乾燥するんですよ。

 

だから口にテープ貼ってプラスマスクして寝てます。

 

知らない人が見たら「何してんの?」ってなりますよね。

 

まあ色々な健康法がありますので皆さんも気になったら試してみて。

 

ただ鼻が詰まっている人は自殺行為ですから自己責任でね。

 

冬は乾の季節です、洗顔後にはしっかり保湿しましょう。

 

男が保湿?って思った方、今は男も肌ケアが大切です。

 

保湿しないと口の周り粉吹きますよ。。。