今までなんとなくやっていた無意味?な事を暴露します。

 

HARUの加湿器にいれている水には

 

次亜塩素酸除菌水という難しい名前の除菌水とアロマの芳香液が入っています。

次亜塩素酸除菌水

次亜塩素酸除菌水っていうのはアルコールより除菌効果が高く

 

一般的な細菌からノロウィルスまで除菌でき医療機関も使用している代物。

 

HARUでは、もちろん手の消毒や、お客様の脱毛部位の消毒にも使っていますが、

キエルキン

(キエルキン、ストレートなネーミング)

 

こいつを加湿器の水に混ぜて空気の除菌にも使用しています。

 

ぶっちゃけ除菌水を空気中に飛ばしても、

 

空気中の除菌はできないような文献をよんだことありますけどね。

 

ただこの次亜塩素酸除菌水ってあのプールの消毒の臭いがするんですよ。

 

だからついでにアロマの芳香液も一緒に入れていたんです。

ラグジュランス

まぜてみるといまいちアロマの香りがしない・・・・・

 

だから通常の使用量の2倍入れていたんですよ。

 

だが!

 

が、が、が、しかし今更気づいたんですけど

 

次亜塩素酸除菌水って消臭効果も凄い奴らしいのです。

 

消臭効果をメインで使っている医療機関もあるとか・・・・

 

そうか、私は消臭効果の非常に高い除菌水を使いながらアロマで香りを付けようと必死になり、

 

ついでに空気清浄機まで使っていたのか・・・・・

 

そりゃ、アロマの香りがした瞬間、空気清浄機がフル回転し、

 

おまけに次亜塩素酸除菌水がアロマの香りを消臭、

 

うん、ダブル消臭ですね。

 

アロマやめようかな?

 

今年も私は絶好調な気がします。