雑誌にこんな特集が冬に脱毛が始めどき!
なワケ  ホットペッパーより抜粋

ホットペッパー

そうそう、夏に脱毛始めても脱毛って1回で完了できるワケじゃないですからね。

秋ぐらいから初めて来年の夏にある程度薄くなっている感じで、夏は日焼けするので日焼けしていたら脱毛は休憩、日焼けが落ち着いたら脱毛再開。

でも男性は結構知らないんですよ。
HARUでも、カウンセリング時にしっかり説明しているのですが1回施術後

お客様 「3日ぐらい前にそちらで脱毛したんですが、抜けないんですけど?」
私 「抜けてくるのは2~3週間後ですのでもうしばらくお待ちください。」
お客様 「1回そちらで脱毛したのですが薄くならないんですけど?」
私 「申し訳ございません、1回で薄くなったと感じる事はまずありませんので、ご希望の薄さになるまで続けて下さい。」

このような、知っているお客様からすれば何だそれ?みたいな質問がしょっちゅうです。
まあ何度説明して何度ブログに書いてもお客様は忘れるものだと分かっていますが、定期的にブログに書いて、私は説明したぞと自分に言い聞かせ自己満足しています。

皆様、脱毛は施術後2~3週間してから抜けてきます。
自然と抜け落ちるまで剃るのはいいのですが毛抜きで抜かないようにして下さいね。
約2ヶ月すると新しい毛が生え揃いますのでそしたら施術のタイミングです。
もちろん抜け残り、生えかけの毛が気になるようでしたら施術から1ヶ月後でも施術できます。(生えている毛にしか脱毛効果はありません。)

ヒゲ脱毛は痛いので1ヶ月に一度の施術をおすすめすることもあります。
1回で毛が薄くなると感じることはほとんどありません。
何回で薄くなるかと聞かれても、お客様のご希望、満足度しだいですのでやってみないとわからないのですが、
ほとんどのお客様は10回程度は続けています。(10回で満足する薄さにすると言っているワケではありません。)
とりあえず大まかな事は伝えましたからね。