今日も時間が無いので(やりたくないから言い訳)

 

腕立て伏せ 35回×10回

 

×10回って言っても休憩がすごいあるから出来ちゃうんですよね。

 

だって予約の合間にやっていますから。

 

たまに、ゼイゼイ息切れして「いらっしゃいませ!」とか

 

予約電話にゼイゼイしながら出る事がありますが、

 

気にしないでください。。。イヤイヤそんな接客するなよ!!!

 

HARUメソッドとして腕立て伏せのコツは

 

できるだけ反動を使わない!

 

どのトレーニングでも基本ですが腕立て伏せは反動を使いやすいトレーニングなんです。

 

どういうのかって?

 

腕立て伏せで体を伏せ?下ろしたときに1秒静止してそれから持ち上げて下さい。

 

きっと大半の方は、上げる時に一瞬、ほんの少し下げて上げたはず。

 

そう、この一瞬下げて上げる動作が反動、予備動作って言うのかな?

 

体のばねを使っちゃうとけっこう回数をこなせちゃうんでうよね。

 

状態を下ろしたときに静止しずに上げると、

 

この反動を結構使っちゃうんですよ。

 

体のばねって、ハンパないからね。

 

意識して見て下さい。

 

私的には上半身のトレーニングは懸垂と腕立て伏せだけでいいように思います。

 

夏までに鬼の背中間に合うかな?

トラ おしり

相棒が、なにやら悪戯しようとしているに違いない。

 

黒く隠したのはクリーナーみたいなのが汚かったから。

 

毎日ブログを更新しようと頑張っているものの、なかなか難しいですな。