最近よく食べる団子

団子

 

 

食べ物の話じゃなくて今日は、 筋トレの話

 

昔たぶん10年んぐらい前、ジムに通っていた事があります。

 

3ヶ月ぐらいしか続かなかったですけどね。

 

そこのジムでよく見かけた風景、私もジムのスタッフに教えられましたが・・・・

 

まずはウォーキングかバイクで約30分ぐらい汗を流してから筋トレをする。

 

これって筋肉を大きくしたい人には間違った順番のトレーニングなんだそうです。

 

筋肉を大きくしたい方は、筋トレしてプロテイン飲んで有酸素運動(ウォーキングやバイク)が正解らしいです。

 

筋トレ途中から筋肉分解と共に再生が始まっているそうで、

 

難しい事はよくわかりませんが、筋肉を大きくしたいなら

 

筋トレ→プロテインを飲む→有酸素運動の順番が良いそうです。

 

みなさんも一度トレーニングの順番を確認してみてください。

 

最近のジムではどの順番でトレーニングする方が多いのですかね?

 

細かい質問は答えれません、ジムのスタッフに聞いてみて下さい。