この前、あるTV番組で「実は○○なんです」、的な特集をやっていて

 

あれっ?

 

って思う事があったので紹介します。

 

以前、上戸彩さんが納豆ダイエットをしたという事なんですが、

 

ご飯の代わりに納豆を食べる。

 

実は

 

ご飯茶碗一杯約160グラムのカロリーは約268キロカロリー

 

納豆と比べると

 

納豆約160グラムのカロリーは約320キロカロリー

 

ご飯より納豆のがカロリー高いんですよ!

 

「え~~~」

 

だって。

 

は~?

 

おかしいでしょ?

 

バカじゃね?って思いませんか?

 

ダイエットって言っているのに、

 

誰が茶碗一杯分の納豆を食べるんだ?

 

普通、1パック分約40グラム~50グラムだろ?(納豆1パック約50グラムで約100キロカロリー)

 

Why Japanese people ?

 

Why ?

 

これって情報操作だと思いませんか?

 

こんなこと思うの私だけですか?

 

プレミアムロールケーキアイス

話題?のローソン、プレミアムロールケーキアイス

 

あのプレミアムロールケーキのアイス版

 

まあ、普通・・・

 

アイスがラクトアイスやアイスミルクじゃなくアイスクリームってところは良かったけど、

 

別にスーパーカップとかでいいよって感じだな。

 

 

 

昨日の筋トレ

 

タバタ式?だったかな4分間でサーキットトレーニングするヤツをやってみようと

 

試みたんですがキツくてグダグダに・・・・

 

スクワット ダンベル20キロ 10回やって10秒休憩

 

またスクワット10回やって10秒休憩 を8回で約4分のはずが

 

3回目でギブアップ。

 

筋力的にはいけそうなんですが体力的?持久力的にムリ・・・・

 

でも筋肉痛になったからよしとしよう。。。