広告代理店やろうかな?

 

この前、超久々に地下鉄に乗りました。

 

終電の1つ前ぐらいだったかな?

 

久々に電車に乗ると人間観察をしちゃいますね。

 

ほとんどはスーツ姿で飲んだ帰りみたいな人達だったのですが、

 

ふと、私はもうあの人たちとは違う人種?生き方?なんだなと思いました。

 

そんなことよりひらめいちゃったんですよね!

 

栄から名古屋駅にかけてって人が凄く多い。

 

この人の多さを利用して、飲食店、居酒屋なりマッサージなりメンズ脱毛なり

 

体中広告みたいな格好とのぼり旗をもって地下鉄の駅で電車を待つふりをして目立ちまくる、

 

もしくは電車に乗り続けて目立ちまくる。

 

超新しい宣伝の仕方じゃないですか?

 

電車の中にも広告があるじゃないですか、駅のプラットホームの向えの壁にも広告が貼ってあるじゃないですか?

 

駅や電車の中って何かと暇なのでみんな広告をみてしまう?んじゃないですか?

 

じゃあ人間の広告野郎がいたらもっと目立って見てしまうんじゃない?

 

っま駅のルール違反かどうかは分かりませんが、

自分から声をかけずにお店のアピールになるカッコをしているだけならセーフじゃない?

 

向こうから聞いてきたらチラシをあげるか、i Pad見せるぐらいでさ。

 

でっかいトラックの荷台にでっかいポスター貼って爆音で街中を流す宣伝カーより

 

かなり接近戦術で良くないですか?

 

私は電車に乗り続けるとかそんな暇じゃないので無理ですけど

 

店の前での呼び込みキャッチが厳しい今、新鮮な宣伝の仕方ですけどね。