人は見た目じゃない、心じゃよッ! ということは頭ではわかっているものの、やっぱり気になる、自分の外見。誰しも一度は、「オレは男前なのか?」「私は美人なのかしら?」という疑問を持ったことがあるのではないだろうか。

そんな悩める男女にとってはちょっと気になる研究が、最近報告された。テキサス大学の経済学者、ダニエル・ハメルメシュ氏がこのたび、著書『なぜ美しい人は成功するのか(Beauty Pays: Why Attractive People Are More Successful)』の中で、「男前、または美人は、そうでない人よりも稼ぎが多い」という衝撃(?)の研究結果を報告した。

この研究では、不特定多数の人間に男性または女性の写真を見せて、その人が魅力的であるかどうかを5段階で評価してもらっている。そして、その評価結果とその人の収入の関係を調べたところ、「男前(美人)」であると評価された人(5段階評価で4か5)は、そうでないと評価された人(5段階評価で1か2)に比べて生涯年収で23万ドル(約1800万円)高い、という事実が明らかになったのだそうだ。

魅力的であるかどうか、ということについて明確な定義はされていないが、ハメルメシュ氏によると「男前、美人であることとほぼ一致する」らしい。面白いのが男女による差で、女性の方が外見には敏感に思えるのだが、実際には外見による生涯年収の違いは女性(12%)よりも男性(17%)の方が顕著だったのだそう。

てな記事がヤフーに載っていました。

皆さんはどう思いますか?

そりゃ綺麗な見た目になれるなら綺麗な方がいいに決まってますよね!

不潔な男、冴えない男よりは清潔感のある男が絶対に好まれます。

手っ取り早く見た目をよくする方法として

「脱毛」得に「ひげ脱毛」

おすすめです、間違いありません。

青く残ったヒゲとおさらばしましょう。

ぜひ、生涯年収UPの為に!

女性にモテる為に!

ひげ脱毛スタートしてくださいね!

清潔感が大切です。