1.  焼き肉を食べながら、まだ肉が口に残っている時に、ビールを飲む。

 

もちろん焼き肉を食べ飲み込んでからビールを飲む方が、味はうまい。

 

ただ、なぜだか焼き肉が口に残っているうちにビールを飲みたくなる時が来る。

 

あ~、大人になったな・・・

 

2. 体の事を考え、ひじきを食べるようになった。

 

ひじきは栄養素がすごいんです。

 

NAVERまとめより

 

カルシウムが豊富  カルシウム 牛乳の12倍!

 

食物繊維が豊富  食物繊維 ごぼうの7倍!

 

鉄分たっぷり  鉄分 レバーの6倍!

 

そしてなんといっても低カロリー 乾燥ひじき5gのエネルギー量は7kcal!

 

女性が好む栄養素満点の食材それがひじきです!

 

美肌に!皮膚を健康に保つビタミンA  便秘解消に役立つ食物繊維が豊富

 

貧血の防止に! 鉄分が豊富!

 

鉄分不足は貧血や冷え性、肩や首筋のコリの原因になるとも言われています。

 

歯の健康維持に!

 

カルシウムを豊富に含みます。

骨も強くしてくれるので骨粗鬆症の予防にも効果的と言われています。

 

あ~、大人になったな・・・

 

ひじき煮

 

これ業務用スーパーで1キロ、300円ぐらいで安いよ。

 

3. つまみに、ムキ枝豆を食べるようになった。

 

これ電子レンジでチンするだけだし、簡単でいいね。

 

かわのごみも出ないしね。

 

あ~、オヤジになったのかな・・・

ムキ枝豆

 

中国産がなんとなく怖いから台湾産にしたよ。

 

枝豆の栄養と効能

 

たんぱく質豊富!

 

「肉の畑」とも言われているほどタンパク質を豊富に含む大豆の成熟前に収穫されたのが枝豆!

 

知らなかったぜ。

 

特に注目したいのが「メチオニン」

枝豆に含まれる栄養素、ビタミンB1、ビタミンCと共に効能として

アルコールの分解を促してくれるので、飲みすぎや二日酔いにとっても効果的らしいよ!

 

あと枝豆は緑黄色野菜に分類されるんだってよ。

 

ビタミンB1

糖質をエネルギーに変換してくれる働きがあり、

スタミナ不足の解消や疲労回復に力を貸してくれます。

 

カリウム

体内の塩分を分解する働きがある為、高血圧の人にもお勧め。

利尿作用もある為、むくみ対策にも!

 

鉄分

貧血予防!小松菜よりもたっぷりの鉄分が入っています。

 

ただ食べすぎには注意が必要らしい!!!

 

プリン体が多い。

尿酸値を高め糖尿病の原因となるプリン体。

 

食物繊維が豊富

適量の摂取は便秘改善効果があるが、

食べすぎは、お腹がゆるくなることも。

 

カロリーが多め!

他の野菜と比べるとカロリーが高いらしいので1回の食事で20房~25房が目安らしい。

1房3個入っているとして60個~75個ってことね。

 

あと、やっぱり塩のかけすぎは、塩分の取りすぎになっちゃうので注意して下さいね。

 

今日も飲ま飲まイエー!