個人的に思うんですが、そろそろ国歌を時代に合わせた国歌に変えてい国歌?

 

オリンピックもあることだし、

 

ロッキーのテーマぐらいモチベーション上がる国歌にね!

 

サッカー得に興味ないですけど連敗が続いているみたいですね。

 

中継で試合前の国歌のシーンを見たのですが、

 

あのシーン見ると、こりゃ負けるなって思えちゃいますよね。

 

選手が悪いを通り越して国歌が悪いんじゃないの?

 

日本の国歌歌って「さあやったるゼ!」みたいにモチベーション上がります???

 

先日の日本代表の国歌のシーン見ても、

 

国歌歌ってモチベーション上がるようにはとても見えず、

 

もしくはモチベーション下がってないかってぐらいですよね?

 

ボクシングは入場のテーマソングでモチベーション上げますよね。

 

試合前にモチベーション上げる用の国歌

 

表彰式用の国歌

 

なんかの式典用国歌

 

ってな感じで3パターンぐらい作ったり、3年に一度ぐらい国歌を時代に合わせて変えるとかね。

 

憲法の見直しが必要なら国歌も見直したほうがいいよね?

 

これぞ国歌戦略!

 

上がるーってやつをね!

 

スペックってドラマ見て戸田恵梨香の「上がるー」にハマっています。