やはり多い質問

Q 脱毛は何回で終わりますか?

A 個人差があります。

 ご希望の薄さがどれくらいかでも変わります。

☆これを参考に

ウィキペディア レーザー脱毛より (基本的な脱毛原理は光脱毛もレーザー脱毛もほぼ同じです。)

原理
黒色、または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射することで、や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する[1][2]。また、毛のライフサイクルのうち、成長期に照射した分のみが永久的に脱毛されるといわれる。これは、毛根に対して十分な熱量が与えられるのがこの期間に限られるからである。
表層に出ている毛は15~20%程度であり、1回の処置では脱毛効果は体感しづらい。だいたい3回目くらいから、目に見えて毛が少なくなってきたことを実感できるようになる。中~長期的に考えれば、最低でも5回程度は照射しないと、大きな実感は得られにくい。
照射回数
毛周期にもよるが、適切な熱量・間隔で照射した場合、3回の照射で50%程度、5回の照射で70%程度、10回の照射で90%程度を脱毛できるといわれる(一回ごとに、80%程度の密度になるよう想定して照射していった場合、100% → 80% → 64% → 51% → 41% → 33% → 26% → 21% → 17% → 13% → 11%)。この事から考えても、全くの無毛にはならず、産毛は残ることになる。見た目に無毛に近い状態にしようと思えば、15回以上の照射が必要になる。
身体の場合には、2~3ヶ月に1回のペースで5~12回程度を目安に、照射していくことが望ましい。男性の顔ヒゲなどの場合には、少し短いサイクルで1ヶ月に一度、10~12回程度の照射をすることが多い。
照射周期
毛周期のサイクルの下で脱毛する必要があり、また肌の回復を待つ必要があるため、身体の場合には2~3ヶ月ごと、顔ヒゲの場合には1ヶ月ごとの周期でする必要がある。保湿を怠ったり、日焼けなどをしてしまった場合には、この限りではない。
予算や暇がない場合など、少ない脱毛回数で、より効果的に脱毛をしたい場合には、周期を長めにとることで、より多くの毛を脱毛することができる。(身体なら4~6ヶ月ごと、顔髭なら2~3ヶ月ごとが目安)
その他
10回以上の脱毛をしたとしても、新規の発毛に伴いポツポツとした「無駄毛」が生えてくることがある。これは新しい毛が作られたわけではなく、休眠していた毛が活動を開始したものであり、レーザー脱毛が不完全だったわけではない。無毛に近い状態を維持しようと思うなら、1~2年に一度くらいのペースで、その都度レーザー脱毛をする必要がある。
稀にではあるが、レーザー脱毛をすることで刺激され、部分的に「太くなった毛」が生えてくる場合がある。その場合にも、レーザー脱毛を繰り返すことで、しだいに細い毛が揃うようになる。

こんな感じです。

得にご注意いただきたいのが「ひげ脱毛」です。

ひげ脱毛はツルツルにしようと思うと15回以上かかることが多いです。

約2年ほどの期間をかけての脱毛になります。根気の勝負です。

ただ5回程で満足いく薄さになる方も見えますが経験からしますと数カ月経ちますとまだ肌に埋まっていた毛が生えてくる傾向が強いです。

ひげ脱毛に関してカミソリ負けの悩みをお持ちの方はヒゲが薄くなる又はヒゲが無くならないとカミソリ負けはなくならないのですが、ヒゲが薄くなるに連れてカミソリ負けも少なくなっていきますので、しばらくの辛抱は必要ですが是非頑張ってください。

☆脱毛記録 22歳 男性 愛知県名古屋市千種区 脱毛部位 ヒゲ脱毛・首・胸毛

徐々にヒゲが薄くなったのがわかります。1日3回ぐらいヒゲを剃っていたのですが今は1日1回のヒゲ剃りでよくなりました。

★良かったですね。もう少しでヒゲ剃り負けも無くなりますよ。頑張りましょう。

男性の為の激安ひげ脱毛・メンズ脱毛なら名古屋・栄のPRIVATE SALON HARU 男性脱毛専門店!

ご予約・無料相談 TEL052-717-5421 info@salon-haru.jp 

最新脱毛脱毛でひげ脱毛から全身脱毛・陰部・V・I・O(肛門周り)ライン脱毛まで対応!メンズエステ脱毛なら名古屋HARU!