良くある質問です。

 

Q エステの光脱毛とクリニック(病院)のレーザー脱毛はどちらが効きますか?

 

A 効きますか?ってのがアバウトなので説明が難しいのですが、

 

どちらでもツルツルに出来ますし、薄くするだけでも出来ます。

 

 

Q 医療用レーザー脱毛の方が回数が少なく済むのは本当ですか?

 

A これは違うと私は思います。

 

ヒゲ脱毛でツルツルを維持しようと思ったら、HARU(エステの光脱毛)は約15回~20回を目安にしています。

 

クリニック(病院)のホームページを見ても20回契約や回数無制限なんて契約まであるので10回では無理なのでしょう。

 

実際にクリニックの医療用レーザー脱毛を10数回やったけど又生えてきたと言って

 

HARUへ通って下さるお客さまも多数いらっしゃいます。

 

ただご自身でエステとクリニックに行かれたら後に行ったお店の方が抜けが良いに決まっています。

 

脱毛は繰り返し施術することにより抜けやすくなるからです。

 

 

Q ヒゲ脱毛と同時に肌も綺麗にしたいならエステとクリニック(病院)どちらが良いですか?

 

A これはエステの光脱毛が良いと思います。

 

なぜならエステの光脱毛はもともと肌をきれいにするエステに使用する光を利用して脱毛するからです。

 

クリニック(病院)でも使用されるフォトフェイシャルと良く呼ばれる肌ケアの光と同じなので

 

脱毛と同時に美肌効果もあります。

 

最近はクリニックでも光脱毛で施術するお店が増えてきました。

 

クリニックも光脱毛を推しているってことでしょうか?

 

 

Q エステの脱毛は安くてなぜクリニック(病院)の脱毛は高いのですか?

 

A 脱毛はクリニックでやっても保険がきかない実費なのでクリニック個々の言い値になっています。

 

エステティシャンと医者、看護師のお給料はどちらが高いと思いますか?

 

もちろん医者>看護師>エステティシャンです。

 

医者、看護師は高額給料としてよく知られた職業ですよね。

 

そのお給料はお客様から頂いた施術代ですから。

 

あとは機械の値段相場ですかね。

 

脱毛専門のエステであれば脱毛機だけで済むのですが

 

美容整形外科ですと脱毛機以外にもたくさんの機械を用意しないといけないですからね。

 

少なくても10台ぐらいの機械を用意するので、それだけでもざっと1億円ぐらいになってしまいます。

 

お給料、機械代、家賃、維持費を考えたらやっぱりクリニックはどうしても高くついてしまうのです。

 

 

Q 光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛、ワックス脱毛どれがいいんですか?

 

A まず今の時代ニードル(電気針)脱毛はもう古いですね。

 

ワックス脱毛はその日に毛を抜きたいのであれば良いですが、一時的なものですので

 

毛のない状態を維持したいのであれば光脱毛かレーザー脱毛になります。

 

どちらも1回で毛の量が減るも出ではないのでご希望の薄さが維持できるまで回数はかかります。

 

 

 

 

※余談ですが映画テルマエロマエという古代ローマ人が現代日本にタイムスリップする話の中でも

 

古代ローマの銭湯で男性が胸毛の脱毛をするシーンがあります。

 

超昔から男性の脱毛の需要というのはあったのです。

 

最近はその需要が増えてきてエステからクリニックまで脱毛をやっています。

 

このムダ毛はいらないという感覚をお持ちでない方も良かったら脱毛をしてみませんか?

 

きっとご自身の中で何か(良い希望)を感じる事が出来ると思います。

 

 

ヒゲを剃っても残る青ひげがコンプレックスの貴方

 

 

HARUなら青ひげを解消できます。

 

人生は長いようで短い!

 

急いでHARUでヒゲ脱毛を!

 

症例写真数、実績、技術、名古屋No.1