最近雑誌レオンで見たモンクレールのダウン約20万円を買おうかずっと迷っていました。

 

だって高けーし、無理だし・・・・・

 

てな感じだったのですが、遂にゲットしてしまいました。

モンクレール ダウン

 

 

基本バイクに乗るとき用で考えていたのですが、

 

レオン(雑誌)で着丈が長い方がカジュアルにもスーツにも合わせられるということで着丈長めのをね。

 

レオン ダウン

 

まあ約20万円はキツイなと思いながら、

 

自営になってから忘年会が少なくなってその分20万円ぐらい浮いてるかなとか、

 

一年頑張ったご褒美にとか乙女チックなこと考えていましたが、

 

試着して即ゲット!

 

ユニクロでね。

 

だってモンクレールに似たような着丈長めのダウンが6980円だったんだもん。

 

確かに素材感は6980円ですけどね。(定価は9980円みたい、セール品でした。)

 

でもいいんです。

 

だって「どうせバイクのオイルと排気ガスで汚れるから!」(カッコつけて言いたかった一言)

 

ちなみにインナーに着ているダウンもユニクロのウルトラライトダウン5980円ぐらい?

 

たぶんもう5年ぐらい着ているヤツ。

 

一緒に買ったカシミヤセータも5年ぐらい着てる。(物もちいいな俺)

 

今年のユニクロのカシミヤセーターは生地が薄くなった気がするけど気のせいかな?

 

今年はダウンをインナーに着るのも流行りらしい。

 

だからダウンのインナーにダウンでダウンタウン!違ったダウンダウン!・・・・

 

モンクレールに比べて約30分の1でゲットできたので、浮いたお金でスーツもゲット!

 

雑誌のスーツみたいにライトグレーが良かったけど、なかったから濃いグレーのスリーピース

 

それでも29800円だったけどね。

 

世の中価格破壊がすごすぎるよね?

 

価格競争はもはや自分の首を締めながら的な行為になっているように見えますが、

 

HARUは脱毛技術・効果を維持する為に無理な価格競争には参加しません。(ごめんなさい)

 

今年の冬はすでにバイクの車検も済んだので革ジャンの上にユニクロダウンを着てぶっ飛ばします。

 

ユニクロも、もう少しシルエットを今風にしてくれるともっと良いんですけどね。

 

大衆向けだからしかたがないのかもしれませんけど・・・・

 

あっそうそう一番大切な事言い忘れました。

 

このユニクロダウン安くて良いのですが、

 

ただ、思ったより暖かくない・・・・・

 

一番大切な事だよね・・・・