超寒い日が続きますね。

 

私はタイツを2枚はき、腹巻をしてホッカイロを貼っても「さみーさみー」ボヤいてます。

 

皆様はどうお過ごしですか?

 

この前、DVDで007のスカイフォールを見ました。

やっぱスーツの着こなしは007が一番かっこいい!

 

細身というよりジャストサイズのスーツは良いんですが、

 

センターベンツよりサイドベンツの方が私は好きです。

ベンツ(ベント)ってスーツの上着の後ろ身ごろのスリット(切れ目)ね。

 

真ん中のスリットがセンターベンツ、両サイドがサイドベンツ

 

スーツ屋も007モデルとか作ったら売れるのに???

 

007のポスターかDVDでも流してさ、

こんな感じのスーツですみたいな・・・・

 

やっぱ男はスーツだな。

 

そうそう若い方が着ている超細身のスーツ、

 

着丈が短くてお尻出ちゃっているスーツね、

あれ日本と韓国ぐらいでしか流行っていなくて

 

基本スーツでお尻が出ちゃう着丈は、失礼にあたるとされているので

 

注意しないとイタリア人、イギリス人に笑われますよ。

 

思い出しました、M(白髪のおばさん)の声、吹き替えね

どこかで聞いたことあるなーと思っていましたが

 

あの声、バーンノーティスのマデリン(マイケルの母親)の声と一緒ですね。

って言っても分かる人少ないだろうな。

 

そういえばワイルドスピード2だったか3だったかの警官役に

 

バーンノーティスに出ていたFBI役の人が出てたな。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート見てみたいけど

スーツの着こなしはアメリカンスタイルだと思うからちょっとな

 

やっぱスーツはイタリアンスタイルかブリティッシュスタイルのスーツが好みです。

 

ボヤいてみた・・・