流行りのドローンすごい技術ですよね。

 

誰でも簡単に飛ばせる、操縦できる。

 

ということは、、、

 

予言します!

 

近い将来、フェリコプター(人が乗れるドローン)の操縦免許が当たり前の時代が来る。

 

ドローンってさ無人機の総称みたいだけど、人が乗れるようになったらなんて言うの?

 

やっぱヘリコプター?

 

だってさ、でっかいドローンを作れば人も乗れるでしょ?

 

しかも、スマホで操縦できたりね。

 

ドクターヘリとかもドクタードローン的な、看護師が操縦で来ちゃえばすごく便利。

 

もしかしたら一家に一台、家の屋根にヘリコプター(ドローン)をのせるのが当たり前になったり。

 

オスプレイの操縦が難しいとか言ってるのがバカらしくなるはず。

 

早く人が乗れるドローン実用化されないかな?

 

そうなったら本当に空に道がつくられるかも?(バックトゥーザフューチャー的)

 

空飛ぶ車、

 

まっ、空飛べる時点で車じゃなくていいんだけど。。。