はじめて行った「 伊とう 」 蕎麦屋

 

ここは中村区の大門にあるよ。

 

大門と言えば昔は日本一の遊郭街、下品に言えばソープ街

 

その古い遊郭の建物をリノベーションした店舗、雰囲気あっていいよ。

伊とう そば

 

 

天ざる  1850円

 

あじは普通においしいけど値段もそこそこなので特に感動はないね。

 

ざるそばってさ、1皿じゃなんかちょっと物足りない量なんだよね。

 

2件目の為の量なのだろうか???

 

そしてこちらも初めて行った、熟成肉のステーキ屋

 

おすすめって書いてあった「カタの塊」

カタの塊

 

 

店員が焼き加減の好みを聞いてこなかったから不安だったけど、

 

予感的中!

 

焼きすぎでかたい・・・・

 

カタの塊じゃなくゴムの塊に・・・・

 

気を取り直し、

 

「もう一品注文してあった方はレアでお願いします。」

 

って伝えた。

 

そして出てきたこちら「シンシンのステーキ」

 

シンシン ステーキ

 

 

もう少しレアの方がいいかなと思うのだが、先ほどのカタに比べれば随分マシになった。

 

たぶん焼き担当の人がレアが嫌いかウェルダン好きなのだろう。

 

ここは肉はいい肉使っているのかもしれないが焼き方が私の好みではなかった。

 

まあそんな事もあるはな・・・・

 

人の好みはそれぞれだ。

 

皆さんも、アレ?って思う前に自分の希望を伝えれる日本人になれよ!

 

またまた上から~