深夜の捕り物

 

HARUのある栄エリアではよく見かける光景ですが

 

何でしょうね?

 

好奇心?野次馬意識?というか

 

何がでるかな?

 

何がですかな?

 

的なのりで一緒に探し物したくなっちゃいます。

 

トランクやらダッシュボードやら色々調べられていました。

 

何事もない事を祈ります。

仕事終わってからHARUあるビルの12階の廊下で

 

ビールを飲みながら下界(笑)を見下ろすのが楽しいです。

 

色々な出来事?皆様の行動?

 

ニュースをぼんやり見るような感じで楽しめます。?

 

ん?楽しくはないですね。

 

TVの流し見みたいな感じですね。

 

警察、救急車、セキュリティー、酔っ払い、接客業

 

色々な人々が色々な行動を

 

つくづく人がいるからすべてが成り立っていっると感じる時間です。

 

でも最近はパソコン一つで仕事ができてしまう人たちが増えました。

 

どうやってお金を生み出しているのかよくわかりませんが、

 

お客様の顔を見ず

 

声を聴かず

 

笑顔を振りまかず、

 

それはそれでいい商売だなと思います。

 

それが出来るようになると

 

皆、シンガポールやマレーシアに行くみたいですね。

 

うーん。

 

なんか飲み屋でみんな話す

 

お金は回っているって話を書いているみたいになってきたので

 

ここで一息

 

ゴディバのチョコを

 

チョコレートジャンキーのトリップタイムです。

 

定番ですね。

 

うまい。

 

チョコレートと言えば

 

ベルギーやフランスですが

 

チョコレートの原料カカオの生産って

 

世界では

2016.12.19

1位 コートジボワール

 

2位 ガーナ

 

3位 インドネシア

 

4位 ブラジル

 

5位 カメルーン

 

らしいです。

 

どう思います?

 

何でベルギーのチョコレートが有名になったんでしょうか?

 

1位はガーナだと思ってましたよね?

 

ガーナミルクチョコレートのイメージというか

 

思い込みでしょうか?

 

やはりTVコマーシャルのすり込みってすごいですよね。

 

まあそれよりか、

 

日本にはなじみのないコートジボワールのカカオで

 

コートジボワールのお店が作ったチョコレートを食べてみたいです。

 

ひらめいた!💡んですが、

 

日本人がコートジボワールに乗り込んで

 

コートジボワールでチョコレートのお店を開き

 

世界に売り込んだ方が

 

日本で競うより有名というか人気出そうですよね?

 

いまからチョコレート職人目指そうかな?

 

そんなことより!

 

ちょいとカカオについてと

 

コートジボワール、西アフリカについて調べたんですが

 

かなり悲しい事情がわかったので

 

後は優しい人やお金持ちの人、起業家の方達にお任せします⤵

 

興味ある方は

 

コートジボワール カカオ で調べてみて下さい。

 

あらためて日本は平和な国だと思います。。。

 

パテシエさんなんかは皆知っているのかな?

 

カカオの悲しい事情・・・

 

とりあえずチョコレート食べながら世界中、

 

みんなが平和に暮らせるにはどうしたらいいか考えます。。。

 

最近お気に入りの1ショット

 

脱毛で世界平和を目指す!

 

名古屋のメンズ脱毛HARU

 

ご予約 TEL 052-717-5421

 

 


にほんブログ村