「チッ」っていう舌打ちって、

 

実は「ツッ」なんだって。

 

音声分析の専門家が実験した結果です。

 

どでもイイ情報?

 

普通の白いYシャツをいつものごとくクリーニングに出しに行きました。

 

そしたら今回は手洗い表示があるからYシャツ1枚540円かかりますって????

 

チッ!

 

おーい、いつも98円じゃなかったか???

 

確かに初めてクリーニングに出すYシャツ(普通の白い)ですが・・・・・

クリーニング

洗濯の仕方のタグを見ると確かに「手洗い」!!!!!

 

いつもの5倍かよ!!!

 

「いつもの安い洗い方にして下さい。」って言ったら

 

「やってもいいですが、どうなっても知りませんよ!」って脅しのような返しが・・・・

 

けして払えない金額ではありませんが、

 

今回はクリーニングに出すのはやめました。

 

シャツ売ってるお店の人が一言、

 

「このシャツ手洗いしないといけないよ。」ぐらい言ってくれれば、

 

というより、なんで普通のYシャツなのに手洗い!!!

 

おふくろに、「このシャツ、クリーニング持ってったら手洗いって言われた。」って言ったら

 

「なら洗ってあげるよ。」って

 

おお!思ってもない返しが!

 

丁度100円均一で手洗い用洗濯板を買って、使ってみたくてしょうがなかったみたい。

 

アンラッキーがもたらしたラッキーです。

 

こんな私は甘ちゃんでしょうか?

 

ええ、

 

もちろん私は天ちゃんです!

 

ですけど何か?