久々にビックカメラに寄ったついでに

 

LED電球を眺めていたら、

 

最近のは明るくなりましたね。

 

口金 E17 で全光束 620lm のがあったのでついつい手が伸び買いました。

 

ってE17とか全光束とかって普通わからないですよね。

 

まっ小さい電球のLEDで2~3前と比べれば2倍ぐらい明るいのが出てたってことです。

LED E17

 

2倍明るいけど消費電力は2倍じゃない所がまた良いですね。

 

今までのは全光束330lm だったので、

 

付け替えたらすごく明るくなりました。

 

でも付け替えて、使わなくなったELD電球どうしよう?

 

ヤフオクで売れるかな?

 

ELD電球からELD電球への買い替えって

 

エコのようでエコじゃないかも?

 

エコなのかエゴなのか???786

 

ブログに書いてみたものの、得に気にしていないエゴな私です。