トレーニングシューズ買いました。

 

エアマックス ルナ1 っていうらしい。。。

エアマックス ルナ1

 

さわやかでしょ?

 

エアマックスって中学生ぐらいの時に流行ってたのに、

 

また流行っているの?

 

リバイバルってやつですかね?

 

まあとにかくエアマックスシリーズは種類が多いこと多いこと・・・・

 

なんでこれにしたかって?

 

だって有名ブランドのデザイナーが、これと同じの履いているのを見たことがあってね。

 

あれ?ナイキ履くんだって思ったのを覚えてた。

 

ミーハーだから同じの見つけちゃったから、そりゃ買ったさ。

 

でもね、ウエイトトレーニングには

 

ソールが薄くて平らな靴のほうがいいらしいんだ。

 

要はコンバースのオールスターとかアディダスのスタンスミスみたいなソールが平らなヤツ。

 

その方が安定するかららしい。

 

ソールが分厚くてショックの吸収がイイ奴は、

 

重いウエイト持った時や、力を入れた時にグニャグニャしちゃって安定が悪いらしい。

 

そんなストイックにやってないから別にいいんだけどね。

 

 

昨日のトレーニング

 

腕立て伏せ  40回×6   休憩しまくりだけどね。

 

スクワット ダンベル20キロ  10回×3

 

とにかく15分ぐらい集中してやればいいのだ、

 

筋肉を破壊することをイメージしてね。

 

やっぱりね、でかい筋肉を鍛えるのがイイらしいよ。

 

特に足、そして背中、胸。

 

肩、腕と腹筋はとくに頑張らなくても、後からついてくるらしい

 

らしいよ・・・・