だいぶ前に少し資格について書いて、続き書くの忘れていました。

 

Q 脱毛に資格はあるのか?

 

A 国家資格はありません。

 

認定資格と言われる資格はあります。

 

国家資格ではなく、認定資格って?

 

単純に説明すると、私が金儲けの為にHARU脱毛協会と言うのを作ったとします。

 

協会って行政書士とかにお願いすれば簡単に作れます。(ラーメン研究協会とかね)

 

そして講習会をひらき講習を受け一定基準を満たす方にHARU脱毛認定資格てのをあげるわけです。

 

これが認定資格。

 

じゃあ国際認定資格って?

 

これも簡単に説明すると世界基準の認定資格ですよ。ってな感じのやつ。

 

世界基基準ってなによって感じですが・・・

 

ただ国家資格ではないのでどこの国に言ってもたいした自慢にならない。

 

もうひとつの例

 

自転車乗るのに免許は要りませんし、ありません。

 

ですが私がHARU自転車協会ってのを立ち上げ、自転車運転免許(認定資格)ってのを作ったとします。

 

そしたら皆さんは自転車運転認免許とりますか???

 

なくても自転車に乗れますけど・・・

 

もっとイメージしやすく言うと、

 

小学校の先生が(もちろん国家資格の教員免許は持っています)

 

漢字検定って認定試験あるじゃないですか、漢字検定の1級を持っているか、持っていないか?

 

これ重要ですか?って感じ。

 

もっというと

 

超有名料理人が調理師免許(国家資格だけど)持っているか持っていないか重要ですか?

 

あの店超おいしいけど料理人が調理師免許持っていないからやめとこっ、てなります?

 

もうひとつの例

 

ガソリンスタンドでガソリンをスタッフに入れてもらうときに、

 

危険物取扱者の資格持っているかどうか気になりますか?

 

違う例

 

カリスマ美容師が国家資格の美容師免許を持っていなかったとしたら

 

友達の髪の毛をサービスで切るにはいいけど、商売で髪の毛切っていたらマズイですね。

 

業で髪切るには美容師免許か理容師免許が必要。(法律で決まっているから。)

 

 

ということで私は認定資格を取る気は今のところありません。

 

国家資格が出来たら取るしかないですけどね。

 

まあ男性への施術回数が1万回を超える私に必要とする情報を与えられる人はいるのかね?

 

たとえば脱毛機の光はなぜ黒い色に反応するのか?

 

ってこんなこと重要か???

 

黒に反応するものはするんだよ。毛が抜けりゃいいんだよ。

 

小学生の時、虫眼鏡を使って太陽の光で黒い紙を燃やしましたよね。

 

なぜ、白より黒の方が燃えるかって?

 

色が濃いから?

 

なぜ色が濃いと燃えやすい?なぜ色が濃いと熱を吸収しやすい?

 

そんなこと教えてくれませんでしたよね。

 

人間はなぜ酸素が必要なのか?二酸化炭素ではだめなのか?

 

人間が二酸化炭素CO2を吸う生き物になれば

 

簡単にCO2削減できるのにね。

 

人間はとにかく酸素を吸うんだよ!

 

そうだHARU屁理屈協会つくろっかな、フフフッ・・・・・・

 

施術風景