脱毛麻酔

脱毛 麻酔 通販 等で検索してみた話です。
極論 通販で買えるみたいです。
脱毛サロン(エステ)では禁断の話?
色々と縛りがありますので、あくまでもネット上にはこう言う情報が出ていました、という話です。
処方ではありませんのであしからず。。。
まずレーザー脱毛・光脱毛で照射時の嫌なあのチクッとくる痛みを「何とかして欲しい!」というお客様はたくさんいらっしゃると思います。
どうしても我慢できない方もいらっしゃいます。
そんな時、脱毛クリニック、美容外科等の医療系のお店では麻酔が使えます!という事をメリットのように言っている場合もありますが、痛みがゼロになるという訳ではなさそうです。
麻酔代として追加料金がかかることも多いようです。

麻酔の種類

まず脱毛クリニック(病院系)で使われる麻酔は麻酔クリーム(塗るタイプ)と笑気麻酔(ガス麻酔)で意識をとばすの2種類あるようです。
麻酔クリームは脱毛クリニック(病院系)でも、たぶんスタッフが塗ると医師法違反に該当しそうなので「自分で塗って下さい。」って言われると思います。笑気麻酔(ガス麻酔)はもちろんスタッフの対応ではアウトだと思われますので医師が出てくるはず?
という事で脱毛サロン(エステ)で麻酔は使えません。
お客様に使って下さいという事も言えません。

脱毛に麻酔の効き目はあるのか?

HARUのお客様でも、脱毛クリニック(病院系)だと麻酔使えるって事で行ったが「あまり麻酔が効かなかった。」って言ってたお客様がお見えです。
「追加料金払った麻酔が効かなかったのでHARUに変えた。」って言ってくれました。(笑)
はたしてレーザー脱毛・光脱毛用に使う麻酔は効くのでしょうか?
私自身は試したことがないので分からないというのが本音ですが、脱毛クリニックでは大いに効くような表現をしておりますので効くのかな?
医師の話では「脱毛ぐらいで麻酔を使うもんじゃない。」とおっしゃっていた方もいらっしゃいます。

麻酔の購入(通販)

笑気麻酔は無理ですが塗るクリームタイプの麻酔は通販でどなたでも手に入るようです。
もちろんHARUは使用に関しては一切の責任を取りません。
使用した感想や使い方等はご自身で検索してください。
エムラクリーム(EmlaCream)|個人輸入代行オオサカ堂より

エムラクリーム(EmlaCream)
皮膚レーザー照射治療時の疼痛緩和
注射針・静脈留置針穿刺時の疼痛緩和
とはっきり表記されているサイトもあります。
再度、言っておきます。
HARUは麻酔の購入、使用については一切の責任を取りません。
また麻酔を使用しての脱毛トラブルについても一切の責任を取りません。
ぶっちゃけ、詳しく突っ込んだ話等は、○○ウォークで有名なリ○クリニックやサルに似た動物の名前のゴ○ラクリニックのカウンセリングでご確認下さい。リ○クリニック様、ゴ○ラクリニック様、神経質なお客様、正直面倒くさいお客様のカウンセリングが増えたらごめんなさい。
注意 麻酔、麻酔おっしゃるお客様が多いので今回のブログでは、私の知る情報をお伝えしただけです。
夏に向けて脱毛のラストスパート!
清潔男子急増中!
ご予約 TEL 052-717-5421
愛知県名古屋市栄のメンズ脱毛HARU