3月のキャンペーン

 

お尻+Oライン(肛門周り)

通常12600円+9980円 合計22580円が

 

1回 15000円!

 

デリケートゾーンです、毛の剃り残しがある場合は電動シェーバーをご持参頂くか、

 

当店でシェーバー(1500円)を購入頂きます。

 

今日は少し硬い話です。

 

よくある質問

 

ヒゲ脱毛編

 

Q 女性サロンでの脱毛は毛周期にあわせて2ヶ月おきに施術と説明されていますが、HARUのヒゲ脱毛では2回目は1ヶ月後ぐらいに施術と聞きました。毛周期は関係無いのですか?

 

A 男性のヒゲ脱毛は非常に難しく1回では抜けがわかわない方もおみえですし、1回目は少ししか抜けない方がほとんどです。毛が抜けていないのであれば毛周期はほとんど関係ありません。抜けが少ない方は2ヶ月待つ必要はなく1回目施術から2週間~1ヶ月後に2回目施術でOKです。期間が短いほうが2回目の抜けは良くなります。もちろん1回目から抜けが良かった方は2ヶ月後に2回目を施術でまたく問題ありません。女性サロンでは絶対に2ヶ月あけて施術というサロンもあるようですが男性のヒゲ脱毛は特別ですので男性専門店のHARUの経験を信じて下さい。2~3ヶ月期間をあけて施術すると言うお店は流行っていて1ヶ月おきに来てもらっては予約が取れなくなるという、お店がわの都合も多少あるとは思います。

 

Q 以前ドクタータカハシに通っていたのですが絶対に2ヶ月から3ヶ月あけて施術しないと意味の無い施術になると聞いたのですがHARUは好きな時、気になった時に施術していいと言っていますがどっちが正しいのですが?

 

A 「意味の無い施術」と言うのは毛が無い状態の肌で施術をしても意味が無いと言う取り方が一番わかりやすいのではないでしょうか。

HARUでは、お客様がどのようなペースで毛を薄くしたいかでご提案させて頂きます。

私自信のヒゲ脱毛のペースは最初の1年は月に1度のペースで施術して、2年目は2ヶ月~3ヶ月あけて施術、2年経過したときにもう産毛状態でしたので、3年目は気になった所を気になった時に施術しました。4ヶ月~6ヶ月に一度ぐらいのペースだったと思います。

 

おすすめの施術ペースは1回目~5回目ぐらいまで月に1度のペースで施術して、抜けがよければそれ以降2ヶ月に1度のペースで1年、2年目は2~3ヶ月に1度のペース、3年目は気になったら施術する。

 

もちろんお急ぎでない場合ははじめから2ヶ月に一度のペースですにな薄さになるまで続けるペースでも問題ありません。

 

ドクタータカハシの提案では約2ヶ月に1度のペースです。ドクタータカハシに通われていたお客様の話を聞くと私と同じく2年経過した時に産毛状態になってきたそうですが、やはり産毛をぬくために3年目も通われたそうです。得にはじめのうちは毛が生えてきているのに2ヶ月以上あけないと予約が取れないというイライラに苦労したそうです。

 

どちらが正しい?というのではなく産毛状態にするまで約2年、産毛まで抜くには約3年かかる。この点においてはHARUでもドクタータカハシでも同じ、他のお客様の経験談を聞くと、もう名古屋店は無いのですが某神○川クリニックでも同じでした。1年でツルツル状態を維持するのはどうやっても無理ということです。

では「抜きたくなった時に抜く」「生えてきたら抜く」で得に問題はないのでしょうか?もちろん施術回数が多くなればその分お金もかかります。生えてきたヒゲが気になってしょうがないなら2ヶ月~3ヶ月待つ必要はないと思います。もちろんご予算のご都合もあるかと思いますが。

なかなか文章で説明するのは難しいので気になる方はHARUのカウンセリングで聞いて下さい。